• 2014/06/27
    2014-06-27-[AVG PC TuneUp] 「これは不正コピーのようです」と表示される問題
    (2014年7月1日 更新)

    AVG PC TuneUp 2014のインストール時並びに、インストール済みの製品での認証時に、「これは不正コピーのようです」とのメッセージが現れる症状につきまして、以下の対処方法をご確認ください。

    (A) AVG PC TuneUp 2014のインストール時にメッセージが現れる
    製品開発元によりますと、この問題は、最新版のインストーラを使用することで解決します。
    以下のページよりインストールファイルをダウンロードし、実行して、再度インストールをお試しください。
    ダウンロードページ

    (B) インストール済みの製品での認証時にメッセージが現れる
    「Update Wizard」を起動して、最新版(2014.489 またはそれ以降)へアップデートした上で、再度認証をお試しください。
    Update Wizardは、Windowsの「コンピューター」(マイ コンピュータ)内の以下の場所にあります。

    32bit OSの場合:
     C:\Program Files\AVG\AVG PC TuneUp\UpdateWizard.exe
    64bit OSの場合:
     C:\Program Files (x86)\AVG\AVG PC TuneUp\UpdateWizard.exe

    アップデートに失敗する場合は、お手数ですが、以下の操作にてAVG PC TuneUp 2014の最新版をインストールしてください。

    (1)「TuneUp Remover」をダウンロードします
    TuneUp_Remover.exe
    (2)他に起動しているプログラムをすべて終了させてから、ダウンロードしたプログラムを実行します
    (3)「Continue」をクリックし、処理が完了すると、PCが自動的に再起動します
    (4)以下のページよりインストールファイルをダウンロードし、実行して、製品を再インストールします
    ダウンロードページ

    技術的な問題に関してご質問がありましたら、テクニカルサポートまでご連絡ください。
    https://www.avg.co.jp/contacts-technical
戻る