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よくある質問>誤検出・ブロック

プリンターやFAXが使用できなくなりました。

ネットワークプリンターに接続できない場合は、まず初めに、AVGの画面から「ファイアウォール」メニューへ進み、「ファイルとプリンタの共有」が有効化されていることをご確認ください。
「有効化されています」と表示されていない場合は、「変更」ボタンをクリックして、共有を有効化することで、症状が改善されるかどうかをご確認ください。

共有設定の確認と変更で問題が解決しない場合は、画面左下の「設定」をクリックしてください。
「エキスパートモード」をクリックすると、「システムサービス」の項目が出現しますので、こちらをクリックします。
「ユーザシステムルールの管理」をクリックすると、UDPおよびTCPポートの許可・ブロック設定を行うことができますので、こちらから通信の情報を指定してください。
設定値について、画面左下の「?」マークをクリックすることで、ヘルプをご確認いただけます。
設定が完了したら、「OK」ボタンを押してウィンドウを閉じてから、ファイアウォール設定画面まですべて閉じてください。