Skip to content

よくある質問>ライセンス番号・プロダクトキー

ライセンス番号やプロダクトキーが認証されません。

セキュリティ製品のライセンス番号やチューンナップのプロダクトキーの認証に失敗する場合は、下記をご確認ください。

・発行されるライセンスは、ライセンス番号ではなく、セールス番号である場合があります。
文字列の2文字目が「E」になっているものはセールス番号ですので、こちらよりライセンス番号へ変換の上、改めて製品内にてご入力ください。

・ライセンス番号は、必ずコピー(Ctrl+C)&ペースト(Ctrl+V)にてご入力ください。
何らかの原因によりショートカットでの入力ができない場合は、マウスをドラッグして文字列の背景色が変わるように囲み、右クリック>コピー し、入力欄にて右クリック>貼り付け をお試しください。

・文字列はすべて半角英数字(大文字)、半角ハイフンで成立しています。
また、コピー&ペーストの際に文字列の前後などに半角スペースが挿入されている場合がありますので、ご注意ください。

・何らかの理由により、手入力をされる場合、すべての文字を入力完了するまで、赤文字でエラー表記が出ますのでご注意ください。

・セキュリティ製品内にて表示されるライセンス番号は、下4桁が省略されておりますので、そのままご利用にならないでください。