Skip to content

よくある質問>インストール・アンインストール・アップデート

AVGのインストール後、インターネットに接続できなくなりました。

URLやブラウザにかかわらず、AVGインストール後に一切のインターネット接続ができなくなった場合、まずは原因がAVGであることを確認するため、AVGを一時的に無効化し、接続が回復するかご確認ください。
無効化しても接続が回復しない場合は、AVG以外の原因が考えられますので、インターネットの設定をご確認ください。

接続が回復する場合は、AVGのファイアーウォールドライバとお使いのPC環境の相性問題が考えられます。
下記手順にて、AVGファイアーウォールを無効化することで、インターネット接続が回復します。

(1)Windowsのコントロールパネルを開きます
(2)「ネットワークと共有センター」を開きます
(3)画面左側にある「アダプター設定の変更」をクリックします
(4)使用中の接続のアイコンを右クリックし、プロパティを開きます
(5)「この接続は次の項目を使用します」の一覧より、AVG network filter driver からチェックを外します
(6)「OK]ボタンをクリックして、プロパティ画面を閉じます

この場合、Windows Defender が自動的に復帰しますが、セキュリティ上は脆弱な状態となります。
問題の解決が可能な場合もありますので、テクニカルサポートまでご連絡ください。